はじめまして。
先日のハンドルネーム YOMEI様の質問に関連して、お尋ねいたします。
弊社は3年前に新興市場に上場したものの、業績不振で株価も低迷を続けております。
急激な株価下落が始まったころから、個人株主から電話での苦言が増えてまいりました。
それも高齢の株主からの電話が多いため、話が長く論点が不明瞭なのが実情です。
内容は株価を何とかして前の株価に戻せといった無理な要望や、経営責任を問う苦言です。
今は総務の担当者が対応していますが、最近は特に電話の件数が増えてきたため、先任者を就けようかとの意見も出ています。
さらに、株主総会も6月に控えているため、社内では神経質になっています。
株主からの頻繁な電話での苦言・経営に対する指導・助言に対しては会社として適切な対応を模索しています。的を得た助言・指導ならともかく、論外のものに対してはどのように対応してよいのか分かりません。反論するのは火に油を注ぐようですし、長時間聞いているのも苦痛です。
他社様では如何されいますか、ご指導ください。
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