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10/06/17 15:49 回答者:新内閣の船出さん
2通りに分かれると思います。
まったくの無視をする会社と、投稿で指摘されている会社のように
何らかのコメントをする会社の2つです。

合併報道のように会社の将来に大きな影響を与えるような記事が、公表前に漏れた場合などは、直ちにプレスリリースで打ち消しに回るでしょう。
10/06/16 10:33 回答者:なーむ君さん
こんにちは、いつも拝見しています。

報道が真実であれば仕方ないとして、

やはり「誤った報道で顧客や株主からの信用を失いたくない」
ということではないでしょうか?
この回答へのお礼: 回答有難うございます。

「業績 報道に コメント」などのキーワードで検索すると
 他にも業績予測の報道に対し、コメントしている例が見られます。

必要かではなく、
「信用・評価を傷つけられた」または
「自社発表の数値と異なるものの公表を許せない」ということでしょうか。

業績等の報道への対応 どこまで必要か
 

お世話になります。

今朝の新聞に企業の業績発表の記事がありました。
独自調査による予測値も含まれていたようで、
「~ようだ。」との表現もみられました。

それに対し、
ある印刷会社がHPですぐにコメントを発表

業績や予測をプレス等の第3者が発表した内容に対して、
訂正等の対応を行なわなければならないのでしょうか?

どう思われますか?

2010/06/15 10:50 質問者:シミジミさん


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