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10/05/17 13:03 回答者:MSセンター名古屋さん
はじめまして、A&Fさんへ。
株式会社MSセンター名古屋の代表長部です。
普段のルーチンワークに加えて、証券会社や監査法人に対応しなければいけないので、人員増は、将来のことを見越しても増員するしかないのですが、経営者は薄々理解しているもの、間接コストが上がることを懸念していまいます。
そんな時は、主幹事証券会社に言ってもらうか、監査法人にお願いして、マネジメント・レポートに必要改善事項として、「管理部門の増員が必要」とわざと記載してもらっては、
いかがでしょうか。この手は、良く使いますよ。


株式上場支援、内部統制構築支援を低コストで誠実に対応しています 
ベンチャー・中小企業の成長支援会社
 株式会社MSセンター名古屋
 ホームページ http://msc-nagoya.com
この回答へのお礼: そういう手があるんですね。

上司は折衝があまり得意ではないですが、
一度相談してみます。

有難うございました。

管理部門の人員増加策は?
 

現在、経理・総務・人事業務を3人で実務を担当しています。

IPO準備でやるべき事が次第に増え、手が足りなくなっています。
管理担当役員の方はもともと購買担当で、経理・総務の実務に
疎く、現状認識が現場とかなりずれていて、管理部門の人員増を考えてくれません。

社長に直接、お願いしようとも考えましたが、直属の上司を飛び越えるのは軋轢を生むでしょう。

どうしたらいいでしょうか。何か打開策はございませんか。

2010/05/11 11:20 質問者:A&Fさん


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